夏旅行 2008


 鉄研が公式的に行う旅行のうち、最大規模のものが夏旅行。近年では、4泊5日の日程で開催されることが通例となっています。2008年度の行き先は北海道でした。

 ここでは、旅行中の模様を公開します。

(画像をクリックすると、大きな画像(800×600サイズ)がご覧になれます)


8/27(一泊目) 釧路

釧路駅舎

▲一日目の宿泊地はいきなり道東の釧路です。みな思い思いのルートでここまで集合します。

経路報告会

▲なんと旅館の方にお酒をいただいてしまいました。買出しの必要が無くなったため、夕食後流れで「経路報告会」が開かれることに。

前オプ

▲釧路に至るまでの、一部の部員の経由地を紹介します。中には思わぬハプニングに見舞われたという者も・・・。

ワイン

▲池田産のワインもいただきました。北海道に来たという実感が湧きます。


8/28(二泊目) フリー

二泊目

▲二泊目の宿泊地は各自自由。翌日の再集合まで、ひとまずお別れとなります。ここでも一部部員の経由地を紹介。どこを通ってきたか分かりますか?


8/29(三泊目) 富良野

三泊目

▲三日目からは、OBの方を含め2人が新たに合流。久々の再開に、話も盛り上がります。

メニュー

▲この日の飲み会には、北海道らしいメニューが揃いました。


8/30(四泊目) 札幌

サッポロビール園

▲最後の宿泊地は札幌です。宿に集合の後、駅北方にあるサッポロビール園にて打ち上げが催されました。

ジンギスカン

▲北海道名物ジンギスカンをつつきながら旅の思い出を語り合いました。



一橋大学鉄道研究会  ikkyotekken@yahoo.co.jp

Last modified:2008.9.5