2008年度 追い出しコンパ


 3月をもって大学を卒業する4年生を盛大に送り出すイベントが追い出しコンパです。2008年度は、2009年1月17日から18日にかけ、静岡県下田市にて開催されました。

 ここでは、当日の様子を公開します。


伊豆急下田駅舎

▲今回、会場に選ばれたのは静岡県下田市。気候が温暖な伊豆半島だけあって、1月中旬にもかかわらず日中は上着を着る必要がほぼありませんでした。

砂浜1

▲宿のほど近くには砂浜が広がっており、到着後、日が落ちるまで波と戯れながら過ごしました。

砂浜2

▲季節はずれのビーチで思い出作りに励む部員達です。

プレゼント贈呈

▲夕食後はいよいよ本番。まずは、恒例となっている4年生へのプレゼント贈呈が行われます。

某バンド風お面

▲このプレゼントは、「日常生活上ではほとんど使い道がないが思い出に残るもの」という条件の下、3年生以下がチョイスします。果たして喜んでいいのやら…というものも数多くあり、4年生の心境も複雑です。

開票中

▲宴もたけなわ、皆が落ち着きを取り戻してきた頃には、追いコンにおける最重要行事の一つである、次期部長選出投票が厳かに行われます。

記念撮影

▲全ての行事が滞りなく終了し、翌日。黒船電車の先頭展望席を占領しつつ、東京への帰途につきました。



一橋大学鉄道研究会  ikkyotekken@yahoo.co.jp

Last modified:2009/2/22