現役完乗達成立会&祝勝会


乗りつぶしを嗜好する部員の多い当会。これまでも全線乗車を達成される「完乗者」を多く輩出して来ました。そんな当会ですが、今年度最後に現役部員が完乗を達成しました。

ここでは、完乗当日の模様を写真と共に紹介します。


▲今回JR線完乗達成地となったのは鶴見線の大川駅。前回の現役完乗達成もこの近辺であったため川崎周辺には何かの縁を感じます。

▲完乗達成後の様子です。完乗者には部員のメッセージの入った特製うちわと代々伝わるタスキが手渡されました。

▲駅名標を背に出迎えた部員一同との記念撮影。

▲大川駅を背にした記念撮影。このあと、鶴見駅近くで、当会OBのご家族が経営されている「乃んき」に移動し祝勝会が行われました。

▲完乗達成者の音頭で乾杯です!

▲乾杯の後はプレゼント贈呈です。部員からは模型の、OBの方からはお花のプレゼントがありました。

▲こちらはたすきに自分の名前を入れている様子です。このタスキ、実は「在学中の完乗」達成者しか手にすることのできないものなのです。

▲最後はお店の前で記念撮影。

今回駅では、他の利用者の皆様にご迷惑がかからないよう、最大限配慮して行動いたしました。当日お集まりいただいたOBの方々、また現役部員には改めて御礼申し上げます。最後に、在学中のJR線完乗という偉業を達成されたT氏、本当におめでとうございます!



一橋大学鉄道研究会  ikkyotekken@yahoo.co.jp

Last modified:2019/04/05